オクラともずくの冷たいスープ
- 調理時間
- 10分

さっぱりとした冷たいスープなので、かつおだし本来の旨みがしっかり味わえます。
オクラともずくの自然なとろみで、食欲のでない暑い夏でもすっとのどを通ります。
※もずくは味のついていないものを用意してください。
- 4人前
- 味パックかつおだし 1袋
- オクラ 8本
- もずく 100cc
- 塩 小さじ2/3
- しょうゆ 小さじ1/2
- しょうがの絞り汁 適量
- 600ccの水に味パックかつおだし1パックを入れ火にかける。沸騰後約4分間煮出し、箸で軽く搾りながらパックを取り出す。
- オクラはさっとゆでて、冷水にとる。水けをとり、小口切りにする。
- 1のだしを、しょうゆ、塩で調味し、あら熱を取り、もずくを加えて冷蔵庫で冷やす。
- 器に注ぎ、しょうがの絞り汁を加える。
このレシピは天然だしの味パックでおいしく調理できます。>>通信販売
お鍋にポンと入れて、数分煮出すだけ。天然素材ならではの安心で、風味豊かなだしがとれます。
-
8g×12パック入\260
-
10g×8パック×3袋入\470
-
10g×8パック×3袋入\420
-
10g×8パック入\560
-
10g×8パック入\350
-
10g×8パック入\380
-
10g×8パック入\380
-
10g×8パック入\520








